2006年05月03日

GWですね☆

久々のブログ更新です。

世間はGW。いかがお過ごしですか???

ミチカはというと、、、

ここ数週間仕事が忙しく、連日10時過ぎまで残業という有様。。。

このGW中には、初購入銘柄を決定しようとしばらくサボっていた

株のお勉強に取り組んでおります。

資金の少ないミチカにとって、NICEなサイトを発見いたしました♪

「小額投資研究所」

単元株数をも考慮した、3万円以下・5万円以下・10万円以下で

買える銘柄が全部掲載されています☆

yahooファイナンスへのリンクでチャートなども

すぐに確認でき(チャートの見方もイマイチですが・・・)

便利なので、良い銘柄がないかとチェック&メモ♪

準備期間に多くの時間を使ってしまい、

未だデビューできないミチカ・・・。

まずは、少ない投資(3万円程度)で、損を覚悟で買ってみます!!!

買ってみないと分からないこともたくさんあるでしょうし。。。

オイオイそんなの買うなよ〜

と思われるお買い物かもしれませんが、

温かく見守っていただけると幸いですm(_ _;m)三(m;_ _)m
posted by ミチカ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

マッサージ最高♪

今日は楽しみにしていたマッサージの日♪

アクアマリン(だったかな???)というコースを受けてきました☆

昨日に引き続きすごい汗!!!

まず、全身を暖めたあとにアロマとタラソ(今回のはお塩でした)

で下から上へとマッサージ。

その後、ビニールに包まってホットマットをのせて暖めます。

約20分で成分が浸透して発刊を促すそうで

その間フェイシャルを☆

フェイシャル終了後もしばらく暖めます。

多分1時間くらいビニールの中に居たかと。。。

後半は暑すぎて少し苦痛なくらいでしたが

ビニールに水溜りができるくらいのすごい汗!!!

体内の不純物を出し切り、終了後はすっきり♪

コリなどがなくなり体が軽〜くなった感じ♪♪♪

自己満足なひと時でした☆☆☆


▼毒素溜め込んでませんか?▼
シュウウエムラ氏プロデュース!*イムダイン*


さてさて、株のお勉強の方は全然進んでません(>_<;)

情報がたくさんありすぎて、どれが自分に必要な情報なのか

分からなくなってきています。。。

目に付くところ、片っ端から目を通していたら

時間がいくらあっても足りませんね。

どうなることやら、、、

地道に知識を増やしていくしかないですね。

どんなときでもポジティブシンキング♪

これがミチカのポリシーでございます。

前向きに取り組んでいきます。


 
▲ちょっと一息▲
ミチカもやってます。
マイルを稼いでエアマイルに交換する予定。
もうすぐノースウエストの200マイルゲットです♪
posted by ミチカ at 02:54| Comment(2) | TrackBack(0) | リラクゼーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

先日のつづき・・・

お待たせしました!←待ってない???

あさひなさんから頂いた、質問。

ミチカの投資計画についての続きを語らせていただきたいと思います♪


B回転期間について

できればデイトレードやってみたいですが

仕事をしている事もありますし、

初心者には敷居が高いイメージがありまして

まずは、スイングって言うんですか???

2・3日〜1週間くらいで売買する方法。

それに挑戦したいと思っております!

※この辺については、未経験ゆえ、こんな考え方で

 決定するものなのか自分でも分かりませんが・・・。


C一日のうちどれくらい株に付き合えるのか

Bで書いたとおり、仕事中は向き合えません・・・。

仕事中にパパッと株価チェックくらいはできるかと。。。

ちゃんと見れるのはお昼休みくらいでしょう。


D株は「儲け」の手段か?人生を共に歩む「投資」の手段か?

これは難しい質問です。

現状では、「儲けの手段」的に考えておりますが

今始めて、儲かったら辞めるというのではなく

今後も一生続けて生きたいとも思っています。

「投資の手段」として。

ただ、「投資の手段」といっても

特定の会社を応援する為に、損してもいいとは

全くもって思わないので、やっぱり「儲けの手段」になるのでしょうね。


如何でしょう???

間違った考え方などあるかと思いますので

ご指摘いただけると嬉しいです☆





☆IPOにも興味アリ☆
posted by ミチカ at 03:03| Comment(3) | TrackBack(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★松井証券★口座開設完了!!!

ここ1週間は忙しかった〜。。。

ブログの更新もサボりまくり、、、


今日は1週間の疲れを癒すべく岩盤浴へ♪

2回目だったんですが、初めて行ったところとは別の

新規オープン店♪

新しいだけあって綺麗だし、何と個室完備!!

これは岩盤が個室なのではなく、着替えたり休憩したり

まったりするスペースが完全個室!

個室には、PC・DVDなどの設備もあり

次回はナイトコース(22:00〜10:00)で利用することが決定!!!

岩盤のスペースも広く、たっぷり汗をかいて大満足♪♪♪

今のミチカの体に毒素はいないハズ☆


お時間のない方は飲むだけでデトックス効果が得られますよ☆
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
デトックス ダイエット


さてさて、証券口座開設申し込み書類投函から1週間。

まだかまだかと、毎日ポストを眺めておりましたが

ついに、記念すべき一つ目の口座が解説する運びとなりました!!

(パチパチパチ・・・・)

と言っても、「今日書類を発送しました」とのメールが

届いただけで、書類到着までまだ利用することは出来ないのですが。

ま、書類不備などが無くオッケーだったってことで一安心。

本気で何を購入するか考えねば・・・。

初期投資10万という金額がネックで、

買える銘柄があまりない。。。

予算で絞り込める機能ってどこかにないかしら〜。。。

土日でじっくり考えよう♪


ミチカが申し込んだ3社の中で手続きが一番早かったのはココ☆
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
 
posted by ミチカ at 01:05| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

あさひな様のご好意に甘えて・・・

昨日の記事に、ありがたいコメントを頂きました!!!

感謝感謝です♪

コメント欄に書ききれないので

ずうずうしくも記事にさせて頂いちゃいました。。。


〜現状・目標などなど〜


@資金

 初期資金は10万で考えています。(少なっっ)

 これは、お勉強代。取引に慣れるため。

 普通のOLにいきなり大金は出せません!

 持っていませんし。。。

 (現状、株にまわせるお金は50万ほどしかないのです・・・)


A目標(長期)

 徐々に、追加投資はしていこうと思いますので、、、
 
 ・・・2006年はあと8ヶ月×30K=240K を追加するとして元本340K

 これを、年末には50万円にすることを目標としたいと思います。

 この目標が達成できれば、来年は強気にもっと資金を投入したいです。

 出来なかったら、勉強期間延長です、、、


B目標(短期)

 とりあえずは、1ヶ月やってみてマイナスにならないこと。

 いきなりマイナスはやはりへこみます。。。

 ビギナーズラックってあるのかなぁ???期待♪


※株にはいいときもあれば悪いときもあることは

 十分承知しているつもりです。トータルでプラスになればいい。

 強い精神を持つこと。これが第一目標かもしれません。

 こういう考え方って、スロットに通じるんですよね。

 (またスロネタですいません)

 もちろん負ければへこみますが、そんな時、何がいけなかったのかを

 よく考えて、反省し、次に生かす。

 そして、プラス思考の状態で次に望む。

 へこんだ状態を引きずって次に挑むといい事ありません。

 そんな状態のときは、精神が回復するまで次に手を出さないことです。

 正常な判断が出来ませんから。

 (これで何度も痛い目にあっています・・・。スロットで・・・。)

 なので、まずは自分の弱い心に勝てるようになること!

 冷静な判断力を失わないこと!


 話が精神論へとそれてしまいましたが

 自分に言い聞かせる為にも、初心を失わない為にも、

 形として残したいと思いました。


 心構え・気持ちの持ち方って大切だと思うんですよ。

 なので、実際に株を購入するまでに、もっとたくさんの先輩方の

 考え方を勉強して、株と向き合っていきたいです。


以上が、ミチカが株デビューにあたり考えている事。

世間的にイメージの悪いパチ・スロですが

ミチカにとって、少しは役に立ってくれたのかな???


・・・長くなってしまったので、投資期間・時間については

                 次回語りたいと思います・・・
posted by ミチカ at 02:21| Comment(9) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

