2006年05月11日

入金完了♪

公言どおり、月曜日に、出来立てほやほやのMY口座に

資金10万円を入金してまいりました〜♪

ミチカが選んだのはマネックス証券。

何でって???

キャンペーンの3,000円が欲しかったから。

ただそれだけ。。。

で、やっとMY口座に初めて今日ログインをしてみました♪

ちゃんと103,000円お金が入ってた〜。

当たり前か。。。

でもね、気づいたのです。

マネックスって手数料が高い、、、

&今度はイートレード証券がキャンペーン中。

新規口座開設で4,000円貰えるんだって。

となれば、早速マネックスから出金して

イートレード証券開設しよ〜っと♪

それだけで手数料差し引いてもプラス6,000円。

本当は投資して稼ぎたいけど、なんにでも飛びつきま〜す!!!





GW終わってからというもの、

株のお勉強が滞っております。

「やらなきゃ」って思うと、

重くなり面倒くさくなってしまうので

時間を見つけて、ゆっくりマイペースで

取り組んでいこうと思ってます♪


posted by ミチカ at 02:56| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

資金投入!

投資お勉強中のミチカでございます♪

GWも終わりですねぇ。。。

ミチカは、だらだら過ごして昼夜逆転、夜型生活だったので

朝から会社に行けるのか心配。。。

もう寝たら???って時間ですが、起きたのが14時過ぎなもので

目が冴えております・・・。


さて、明日から日本の相場も動き出しますね。

明日はやっと資金を口座に投入しに行く予定です!!!

(初期投資10万円をかばんにつめつめしました!)

先日ピックアップした銘柄を監視しつつ、

折を見て初挑戦!!!の予定です♪
posted by ミチカ at 01:49| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

ゴミ投資家のための人生設計入門。。

投資お勉強中のミチカです。

株式投資を勉強するにあたり、投資以外、広くお金のことについての

知識も必要かなと、本を読んだりしております。

今読んでいる本が、タイトルにある


ゴミ投資家のための人生設計入門


なんですが

すごく興味深い。

常識と思い込んでいたことが覆されます。。。

まだ、半分くらいしか読んでませんが衝撃を受けたこと・・・


@日本の民法は間違いだらけ????

 →昔の人の勘違いから始まり今も訂正されていないなんて・・・

  債権と債務が逆になってしまっているそうです。

  そのため、債務者がさらに弱い立場となってしまうのだとか。


A日本人の持ち家思考は国のマインドコントロール????

 →ミチカもずっと「家賃を毎月払うくらいなら買ったほうが・・・」

  と、思っておりました。

  買えば資産として残るけど家賃はお金を捨ててるようなものと。

  深く掘り下げていくとそうでもないようです。


後半はほとんどの人が加入していると思われる

生命保険について書いてあります。

(ミチカは入院保険すら入ってませんが・・・)

またまた、衝撃の事実が書いてあるのでしょうか?

読み進めるのが楽しみです☆



posted by ミチカ at 00:45| Comment(4) | TrackBack(1) | お金のこといろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

何を買おうか初投資???

今日はGWということで、久々に実家に帰ってきております。

両親は既に就寝。。。

そこで、母のPCで勝手にお勉強。

最近はアフィリのお勉強ばかりだったので

久々に株のお勉強を!!

初投資に向けて情報収集をしてみました♪

資金が少ないので、先日紹介した「小額投資研究所」の中で

"3万円以下で買える株"に焦点を絞ってチェックしてみました。


〜〜ミチカが気になった銘柄〜〜

・イチヤ(9968)
 →とにかく安い!!!損を覚悟で買ってみるのもいいかな??

・ホクシン(7897)
 →もう少し下がったら買おうかな。。。

・大盛工業(1844)
 →これも安いから・・・練習にはいいかな。

・不動建設(1813)
 →なんとなんく、野生の勘で監視してみようかなと。

・日本駐車場開発(2353)
 →これも野生の勘。。。


銘柄選びの基準というか、自分なりのルールがまだ見えていないので

勘に頼って、ピックアップしてみました。

現時点では、単価の安い銘柄を好んで選んでいます。

1株○万円とかはちょっと敬遠してしまいます。

どうせ1株しか買えないので・・・。

(それでも2353は気になっちゃったのですが・・・。)

チャートと掲示板をみて、気になった銘柄たちです。


GW明け数日間、上記銘柄たちを監視しつつ

新ネタを探しつつ実際に購入する銘柄を決定していこうと思います♪

初取引の際は報告しますね〜☆
posted by ミチカ at 01:24| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

アフィリエイトって。。。

株とは関係ないですが、折角ブログを作って

ASPの登録したんだから、もうちょっとアフィリエイトに

力を入れてみようと、いろいろ調べてみました。

無料レポート(いくつかの有料商材)、をたくさん読んで

ノウハウコレクター状態。。。

(株についてのレポートもたくさん読みましたが・・・)

その中で、「これは使える。ミチカにもできる」と

思ったものがコレ。



「インスタント・ブログアフィリエイト」



著者のポキスケさんはサラリーマン。

たった20分の作業ですごい成果をあげています。

20分とうたっていますが、始めるにあたっての準備には

少々時間がかかりそうです。

慣れれば20分というのが本当のところでしょう。

しかし、基本的なところから丁寧に説明されているので

このノウハウに基づき実践すれば慣れるまでに

そう時間はかからなそうです。

このGW中の課題が1つ増えました。

前準備を整えること!!!

アフィリエイトで収入を考えている方にはオススメです♪


株と平行してアフィリエイトにも挑戦していこうと思います!
posted by ミチカ at 01:33| Comment(3) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

