2000年01月01日

はじめましてミチカです♪

まず、来てくださってありがとうございます!!!

今はまだショボショボブログですが、

末永くヨロシクです!!


さてさて自己紹介♪

名前:ミチカ

年齢:ひみつ☆

趣味:旅行・スロット・癒し系(アロマ・岩盤浴・ゲルマ・マッサージetc)

職業:派遣でOL

住所:都内某所



・・・・・・ミチカの道のり・・・・・・・・・

↑シャレじゃありません。。。


短大卒業
 ↓
ホテルに就職
 この頃は、普通に就職して働くことが
 当たり前と回りに洗脳されてました。
 ↓
 ↓3ヵ月後
 ↓
退職
 だって、あまりにキツくて・・・
 根性ありませんでした。若かったので。。。
 ↓
アルバイトを経て派遣に落ち着く
 アルバイトより高時給で正社員より自由な感じがしたので・・・
 ↓
 何社か派遣元・派遣先を転々としつつ、資格取得などに励み
 時給アップを狙う。
 (取得した今は履歴書の飾りとなった資格達:MOUS・秘書検準1級etc)
 ↓
カナダにワーホリ☆
 この1年はミチカの一生の財産。
 英語の力は思うようには伸びなかったけど
 ここで出会った人達からはたくさんのことが学べました☆
 ↓
帰国後はスロット生活と派遣生活をちょこちょこと、、、
 聞いてはいたけど、海外生活に慣れちゃうと
 日本での社会復帰は難しいかも。。。
 単にミチカが怠け者って話もあるが・・・。
 ↓
現在、ようやく一つの派遣先で落ち着いて働いてます。
 そろそろ辞める予定ですが、その後もまた派遣ぼ予定です。


☆目標☆

2016年までに、働かなくても生活できるようになること!!!

子供の頃から、親によく言われてました。

「あんたはお金にがめつすぎ」

「持ってるお金でやりくりして毎月少しでも貯金しなさい!!!」

金持ち父さん・貧乏父さんシリーズを読んだことありますか?

お勧めですよ☆

↓ ↓ ↓
金持ち父さんの若くして豊かに引退する方法

これによると、家の両親は

「貧乏父さん&貧乏母さん」です。

ミチカは、より多くの収入を得る方法を考える。

両親は今の収入でお金を貯める方法を考える。

意見が交わることはありませんでした。

今は、早く安定した収入のある男性と結婚し

養ってもらえるようになることを望んでいるようです。

何て他力本願な親だ〜。。。


金持ち父さんシリーズではこんなのもありますよ☆
  ↓  ↓  ↓
キャッシュフローゲーム101
posted by ミチカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール<<詳細版>> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

