2006年06月03日

準備完了♪

ここ最近は、連日の残業で

プライベートな時間を全く取れなかったミチカで〜す♪

月末月初はいつもこんな感じ。

連日22:00とか23:00まで残業、、、、

こんな、鬼残業の会社とも6/13をもってお別れ☆

当面は、ミチカの副業パチスロにて生活費&投資資金を調達して

生きていこうかと思ってます。。。

会社に縛られない、自分の時間がほしいから。

なので、ずっと滞ってた株のお勉強にも力を入れていく予定♪

口座の準備の方も、本日完了!!!

昨日の夜、Eトレに出金指示。

出金されるのは来週ですが、とりあえず本日松井証券に

初期資金10万投入!!!

タイミングを見て、初投資できる環境が整いました♪

・・・そのタイミングとやらが難しく

なかなか一歩を踏み出せないわけですが、、、

まぁ、最初はマイナスも覚悟してるので

(資金10万ならマイナスも10万以内ですし)

適当でもいいから、ちょっとやってみようかなぁと模索中です!







★当たればいいなぁ、IPO★

posted by ミチカ at 01:26| Comment(4) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜☆
松井への資金投入おめでとうございます。
確かに10万円で現物買いなら最大損失10万円ですが、ミチカさんの夢も『会社に縛られない生活』なんだから、最初の一歩から大事に行きましょう!^^
まずは銘柄選びが必要ですね。
短期で儲けるなら新興、ってところですが、最近はずたずたなので、私はオススメしません。
『割とどろくさーいところで、この相場でがっくり下げてるけど、業績は悪くないよ』
ってなところが良いかな〜とは思いますけど、最終的にはミチカさんの将来を掴む一歩。
じっくり考えて結論を出してくださいね!

ご参考までに、1332日水、7619田中商事、6584三桜工、8133エネクス・・・なんてところがあさひな的には好みです。
チャレンジするなら、4689ヤフー、4755楽天、4723グッドウィル、9427イーアクセス、なんてところが上がるかな。

8571ニッシン、4346ネクシィーズ、2927アムスライフ、1491中外鉱あたりが1万円以下で買えますが・・・保証はいたしかねます。

週末にまた記事をアップします〜
Posted by あさひな at 2006年06月03日 01:50
>あさひなさん

貴重なアドバイスありがとうございます☆
明日は、時間がありそうなのでオススメ銘柄チェックしてみますね!
で、動物的直感でビビッと来たら買いの方向で検討します!
Posted by ミチカ at 2006年06月04日 03:11
こんにちは☆
自分のコメントを読みながら大きな誤植に気がつきました。
「上がるかな」じゃなくて、「挙がるかな」ですね。
決して株価が上がると言っている訳ではないです。むしろ、リスクがあるので「下がるかも」くらいの気分なんですが。。。

下げてもたかが知れている「スタバ」あたりは最初に買うには割と良いかと。ただ、値動きはあんまり期待できないので儲け、っていうより、「株主」の気分を味わう感じで。。。

1万割れの株はある程度実業がシッカリしているところであれば、ながーく持って、仕手化してでも上がる時を待ってみたい気もしますね。1757千年の杜みたいに虫の息になっちゃってるところはリスク高すぎますが。。。
Posted by あさひな at 2006年06月04日 12:41
>あさひなさん

「挙がっている」でしたか。。。
ミチカてっきり、あさひなさん的予想で、上がるかもって思っているのかと。。
訂正ありがとうございました☆
「下がるかも」を頭に置きながらチェックしますね♪

スタバはミチカもよく利用するので、応援したいですね〜!!
Posted by ミチカ at 2006年06月04日 23:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

??鞘??荐弱?
Excerpt:
Weblog:
Tracked: 2006-06-09 02:28
×

