2006年05月17日

マネックス証券

先程、マネックス証券へ103,000円の出金指示をしてきました!

よくよく考えると、ミチカの貧弱資金で

マネックスの高い手数料を払ってたら利益なんて出ないかと。。。

(そういう問題でなく利益でないかもですが・・・。)

マネックスの豊富な売買方法が魅力だったのですが

もっと、資金を作って出直します!

で、先日申し込んだEトレード証券&ジョインベスト証券

へ、入金する為にも、とっとと現金にしておくことに決定!!!



でもね、マネックスのツールはいろいろいじってみた。。。

登録銘柄に、以前気になる(買える)銘柄として

挙げた銘柄たちを登録して、通勤電車で株価チェック!!!

そんなことしてたら、買ってもいないのにトレイダー気分です♪

しかーし、、、

ミチカの登録銘柄たちは、揃って右肩下がりが続いております。

どこまで下がるの〜????

ミチカには想像もできません。。。

な〜んちゃってトレイダーでよかったのかな???



 
posted by ミチカ at 02:04| Comment(4) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れさまです☆
やっぱり最初は手数料を稼ぐのは結構大変ですよ。
最初からすごい資金ならともかく・・・
私は未だに松井の10万円以下無料枠メインで取引を続けてます。
Eトレも6月から手数料改定するようですし(片道ですが)、まずは手数料のかからないところからすこしずつ積み重ねるのが良いと思います。
10〜20万円の銘柄なら丸三証券で手数料無料ですが、丸三は無料対象外の銘柄も結構あるので、ちょっと動きはとりにくいです。
監視銘柄が右肩下がりなのは、この1週間日経平均と共に多くの銘柄が下げ続けたからです。ほとんど下げてるので、銘柄の選び方が悪いから、と言うわけではないと思います。これから選別されていくとは思いますが。。。
Posted by あさひな at 2006年05月17日 23:10
ミチカも松井を使っていこうかな〜とも考えております♪
ただ、松井は入金してもお小遣いくれないから。。。
手数料無料がお小遣い代わりかな???
なので、とりあえずEトレの4000円を貰ってから移動させようかなぁと企んでます☆
Posted by ミチカ at 2006年05月18日 00:28
こんばんわ。
ツールはマネックスが使いやすくていいですよね。ボードプロなんか必要情報が見やすいし、操作しやすいのがいいかな。無料だし!
E-トレは携帯とPCそれぞれ登録が違うのが難かな。でもニュースと分析は捨てがたい!でも取引がないとツールが使えないのが難〜(TT
それぞれいいところだけ使えばいいですよね。
Posted by 多夢 at 2006年05月19日 01:51
>多夢さん

こんばんわぁ♪
それぞれ長所・短所があるのですよね〜。
ミチカはまだまだどこの何が良いのか分からないので、皆さんのアドバイスを参考にしつつ研究していきます☆
Posted by ミチカ at 2006年05月19日 02:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

マネックス証券 口座開設
Excerpt: 「投資資金がちょっと・・・」と心配な株初心者の方は、ミニ株から始められます。また、毎月1万円から始められる積み立て型の投資信託があります。
Weblog: マネックス証券 口座開設
Tracked: 2006-06-06 01:23
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。