2006年04月22日

先日のつづき・・・

お待たせしました!←待ってない???

あさひなさんから頂いた、質問。

ミチカの投資計画についての続きを語らせていただきたいと思います♪


B回転期間について

できればデイトレードやってみたいですが

仕事をしている事もありますし、

初心者には敷居が高いイメージがありまして

まずは、スイングって言うんですか???

2・3日〜1週間くらいで売買する方法。

それに挑戦したいと思っております!

※この辺については、未経験ゆえ、こんな考え方で

 決定するものなのか自分でも分かりませんが・・・。


C一日のうちどれくらい株に付き合えるのか

Bで書いたとおり、仕事中は向き合えません・・・。

仕事中にパパッと株価チェックくらいはできるかと。。。

ちゃんと見れるのはお昼休みくらいでしょう。


D株は「儲け」の手段か?人生を共に歩む「投資」の手段か?

これは難しい質問です。

現状では、「儲けの手段」的に考えておりますが

今始めて、儲かったら辞めるというのではなく

今後も一生続けて生きたいとも思っています。

「投資の手段」として。

ただ、「投資の手段」といっても

特定の会社を応援する為に、損してもいいとは

全くもって思わないので、やっぱり「儲けの手段」になるのでしょうね。


如何でしょう???

間違った考え方などあるかと思いますので

ご指摘いただけると嬉しいです☆





☆IPOにも興味アリ☆
posted by ミチカ at 03:03| Comment(3) | TrackBack(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
方針が固まってきたようですね。
最初にしっかり考えて、良い投資ライフを始めたいものですね。

ミチカさんの記事について、あさひなのコメントを。。。

仕事をしながらやるのであれば、デイトレは無理だと思います。
スイング〜中長期が良いと思います。
この場合は、やはりファンダメンタルが良い銘柄を選ぶのが良いと思います。
(あさひなもスイング〜中期でやってます。)
Posted by あさひな at 2006年04月22日 10:30
投資もしくは投機か、ということですが、確かに「好きな会社のためなら損をしても良い」と思う必要はないと思います。
きちんと会社の事を調べて、やっている事を応援できるところを探したいですよね。

良い事をしっかりやっている会社は業績が伸びて、株価だって上昇するはずですよね。

ミチカさんがどのような銘柄を探すのか、楽しみです〜☆
Posted by あさひな at 2006年04月22日 10:37
こんにちわ。
アタシのとこの会社は暗黙の了解というやつですが、やはりおおっぴらになるとやはりまずいので気をつけて頑張ってください。本業に影響の無いよう・・・本当、先週は落ちておりましたw
銘柄決まったら報告してくださいね。
Posted by 多夢 at 2006年04月22日 22:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

新規公開株(IPO)より魅力的な投資、未公開株。
Excerpt: 新規公開株(IPO)より魅力的な投資、未公開株。新規公開株(IPO)などの購入を考新規公開株(IPO)や株も魅力的ですが、初心者にも分かる未公開株の投資をお勧めします。 手に入りにくい新規公開株(I..
Weblog: 新規公開株(IPO)より魅力的な投資、未公開株 
Tracked: 2006-04-22 17:10

10万から始める初心者インド株中国株セミナー
Excerpt: 10万円から始めるインド株、中国株のセミナー!市場動向が気になるアジアへの投資は、まだ情報が少ない今が狙い目!
Weblog: インド株
Tracked: 2006-04-23 04:20

誰でもできる音速デイトレード術とは?
Excerpt: 毎朝30分の株式投資で毎月50万円稼ぐ!銘柄選びから売買のタイミングまで、効率よく儲けることができる秘策を伝授します。
Weblog: 誰でもできる音速デイトレード術
Tracked: 2006-04-23 14:21

デイトレード 音速でやりましょ〜
Excerpt: デイトレード 時間がなくても大丈夫 音速で稼ぎましょ〜 こちらにも遊びに来て下さい
Weblog: FX・デイトレード!やるならこれで大丈夫
Tracked: 2006-05-08 14:55
×

