2006年04月15日

あさひな様のご好意に甘えて・・・

昨日の記事に、ありがたいコメントを頂きました!!!

感謝感謝です♪

コメント欄に書ききれないので

ずうずうしくも記事にさせて頂いちゃいました。。。


〜現状・目標などなど〜


@資金

 初期資金は10万で考えています。(少なっっ)

 これは、お勉強代。取引に慣れるため。

 普通のOLにいきなり大金は出せません!

 持っていませんし。。。

 (現状、株にまわせるお金は50万ほどしかないのです・・・)


A目標(長期)

 徐々に、追加投資はしていこうと思いますので、、、
 
 ・・・2006年はあと8ヶ月×30K=240K を追加するとして元本340K

 これを、年末には50万円にすることを目標としたいと思います。

 この目標が達成できれば、来年は強気にもっと資金を投入したいです。

 出来なかったら、勉強期間延長です、、、


B目標(短期)

 とりあえずは、1ヶ月やってみてマイナスにならないこと。

 いきなりマイナスはやはりへこみます。。。

 ビギナーズラックってあるのかなぁ???期待♪


※株にはいいときもあれば悪いときもあることは

 十分承知しているつもりです。トータルでプラスになればいい。

 強い精神を持つこと。これが第一目標かもしれません。

 こういう考え方って、スロットに通じるんですよね。

 (またスロネタですいません)

 もちろん負ければへこみますが、そんな時、何がいけなかったのかを

 よく考えて、反省し、次に生かす。

 そして、プラス思考の状態で次に望む。

 へこんだ状態を引きずって次に挑むといい事ありません。

 そんな状態のときは、精神が回復するまで次に手を出さないことです。

 正常な判断が出来ませんから。

 (これで何度も痛い目にあっています・・・。スロットで・・・。)

 なので、まずは自分の弱い心に勝てるようになること!

 冷静な判断力を失わないこと!


 話が精神論へとそれてしまいましたが

 自分に言い聞かせる為にも、初心を失わない為にも、

 形として残したいと思いました。


 心構え・気持ちの持ち方って大切だと思うんですよ。

 なので、実際に株を購入するまでに、もっとたくさんの先輩方の

 考え方を勉強して、株と向き合っていきたいです。


以上が、ミチカが株デビューにあたり考えている事。

世間的にイメージの悪いパチ・スロですが

ミチカにとって、少しは役に立ってくれたのかな???


・・・長くなってしまったので、投資期間・時間については

                 次回語りたいと思います・・・
posted by ミチカ at 02:21| Comment(9) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あれ???
えっとぉ。。。
なぜかHNが全部"ミシカ"になってる、、
どこを、いじっちゃったんだろ??
Posted by ミチカ at 2006年04月15日 02:29
なおせました。
お騒がせ致しました。
いついじっちゃったんだろ???
初心者丸出しで1人で騒いでしまい失礼しました。。。
Posted by ミチカ at 2006年04月15日 02:35
なんだか大々的に私の名前が・・・「様」だなんて、やめてくださいよぉ!(笑)

えっと、私がこれから書くことはあくまで「あさひな」の勝手な感じなので、ミチカさんに合わない部分があれば是非言ってください。
人間にはタイプがあるので合う、合わないもありますし、いろいろと議論する中でお互い成長できる部分もあると思います。
Posted by あさひな at 2006年04月15日 12:36
資金および目標から考えて、当初はやはり「10万円以下手数料無料」の松井証券が良いと思います。4月の手数料改定で、10〜30万円は315円になりましたから、Eトレの475円と比べても安いですし。
増資については、入金のたびに手数料がかかるはずなので、入金予定の金額を毎月積み立てておいて、例えば10万円とか溜まったらまとめて入金するほうが良いと思います。
Posted by あさひな at 2006年04月15日 12:39
今日の記事でミチカさんが、「精神論」を書いていますが、これはとても重要な事です。最初の段階で自分がどう思って、何を目標にしていたのか、相場に流され、揉まれ始めると初心を見失いがちです。
そんなときにこのページを読み直して、考えを取り戻すのはとても大切な事だと思いますよ☆
ミチカさんのスタンスとしてお聞きしたい事に追加で・・・
・株はあくまで「儲け」の手段ですか? それとも、人生を共に歩む「投資」の手段ですか?
・・・これも結構精神論になっちゃいますけど・・・

次の記事、楽しみにしてます☆
Posted by あさひな at 2006年04月15日 12:48
株の話ではないですが・・・
不労所得の第一歩はアフィリエイト収入ですよね^^
シーサーブログだと自動的に本文にアフィリが貼られるし、小銭が稼げてませんか? 私も気がついたらポチポチ訪問してますよ^^
もし、本格的にアフィリエイトを始める時は、あさひなのトップに貼ってあるA8やアクセストレードはオススメですよ〜。
そのうち、アフィリの話も一緒にしたいですね〜☆
Posted by あさひな at 2006年04月15日 13:02
あさひなさんも言っていた精神論なのですが、結局元似非スロッターのアタシにはまだ”ギャンブル”の域を出ません。

アタシの周りにも同じことを言う子がいますが、”月間収支+10円でも銀行金利よりマシ!”ぐらい気楽なほうがいいかもしれないですよ。がんばろーね(^-^)P""
Posted by 多夢 at 2006年04月16日 11:33
>あさひなさん
そうなんですか〜!?
入金に手数料がかかるなんて考えていませんでした。明らかにまとめた方が良いですね。よきアドバイスありがとうございます♪

アフィリずっと始めようと思ってたんですよぉ〜。もう少しブログがマシなものになったらと・・・。
しかし、思い立ったらやってみたい性格上、登録しちゃいました☆
もちろん、あさひなさんのトップからA8とアクセストレード、その他も数件。
アクセストレードは審査待ちです。その他も審査待ちがあるので、審査が済むまでは積極的に広告を張るのは避けようかと考え中です。。。
Posted by ミチカ at 2006年04月17日 02:52
>多夢さん

そうですよねぇ〜。
いきなり大金GETできるほど甘くはないでしょうから、10円でも万々歳ですよ♪
基本、プラス思考のミチカなのでたとえ-10円でも「たった10円で勉強させてもらっちゃった♪」くらいの気持ちでいたいです☆
Posted by ミチカ at 2006年04月17日 02:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

最強グループが最新ビジネスで新風を巻き起こす!
Excerpt: 最高最大のビジネスチャンス!アメリカのIT頭脳集団が、今世界に新時代のポータルサイトを展開!新感覚プランでオーナーマネージャーを限定募集!投資型MLMであの7桁収入精鋭オンライン最強グループが動き出し..
Weblog: ペイフォワード
Tracked: 2006-04-15 09:49
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。