2006年04月14日

やっと。。。

本日、ネット証券3社の口座開設申込書を記入し

本人確認書類のコピーをとり、返信用封筒の封をしました!!!

あとは、明日ポストに投函するのみです。

計画から実行まで、予想以上に長い時間がかかってしまいましたが

ミチカのトレイダーデビューの日も近いです♪

今から口座開設の案内が届くのが待ち遠しいです☆

・・・投函しなきゃ届かないケド・・・



〜ミチカが申し込んだ(申し込み予定)ネット証券〜

@松井証券:10万円以下手数料無料に魅かれて

Aマネックス証券:口座開設+3万円の入金で3000円につられて

Bジェット証券:IPOを申し込むときの前受け金が要らないから


※Aは、本当は、いろんな注文方法があって便利なのかなと思ったのです。。。
経験が無いのでうまく使いこなせるか不安ですが、、、



さて、ここからが問題ですね。

口座が出来たら何を買おう????

チャートの見方とか、本やネットなどで

株の選び方についていろいろ読みましたが

いっぱいありすぎて分からない(-_-;)

これから、じっくりマイデビュー株を選ぼうと思います☆

posted by ミチカ at 03:08| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ。あさひなさんところから辿りました。『北斗』ですか。遠い昔に打った記憶があります。懐かしい・・・今じゃ株のおかげで打つ暇もお金もないです。
では口座ができたらまず”サミー”ですか?
がんばりましょうね。
Posted by 多夢 at 2006年04月14日 21:53
お疲れ様です☆
着々と準備が進んでいますね!
しかしっ!せっかく資料請求をされるなら、あさひなのページから★とお願いするのを忘れたのが一生の不覚。。。
いや、他の証券会社の資料請求をされる時にはぜひ、あさひなのページのバナーからよろしくお願いしまーす★
Eトレなんかもみんな使っていてお勧めですよ〜!(笑)
Posted by あさひな at 2006年04月14日 23:41
さて、今後の「お勉強」ですが、まずはある程度スタンスを決めたほうが良いと思います。
基本的な条件として、
・投資する金額はいくらくらいなのか
・どれくらい儲けたいのか
・回転期間はどれくらいを考えるのか
(一日のうちに買い→売りを終えてしまうデイトレと、気に入った株をじっくり数日〜数週間〜数ヶ月〜数年、所有する方法では勉強するものも全然違ってきます。。。ちなみに私はバリュー株投資で、所有期間は数週間程度です。)
・一日のうちどれくらい株に付き合えるのか
(特に市場が開いている9時〜15時のうち、株価をチェックできるか。。。)
などが分かれば、少しは参考になるアドバイスもできるかと思います。。。

ではでは、がんばってください〜
Posted by あさひな at 2006年04月14日 23:45
>多夢さん
コメントありがとうございます♪
"サミー"今更感がありますね。。。
「北斗」発売前なら・・・ってところでしょうか。。
ま、資金不足で無理ですが、、、

早速、多夢さんのブログに遊びに行ってきました♪
今後とも、よろしくお願いします♪
Posted by ミチカ at 2006年04月15日 01:22
>あさひなさん
暖かいお言葉感謝です♪
とても、コメント欄には書ききれないので
記事にしちゃったころお許しください。。。
Posted by ミチカ at 2006年04月15日 03:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。